祝1歳

「ねぇお母さん、何してるの?」

 

「ケーキを作ってるんだよ」

 

「わぁ! 今日、誰かのお誕生日なの?」

 

「そうだね」

 

「お父さんじゃないよね?」

 

「違うね」

 

「お母さんも違うよね?」

 

「違うね」

 

「アワキアでもオイラでもないよね?」

 

「エオアもアワキアも、違うね」

 

「じゃあ誰のお誕生日?」

 

「今日はね、『みんなのお誕生日』なんだよ」

 

f:id:sakatsu_kana:20180207144944j:plain

 

「みんなの? アウレイスお姉ちゃんも? ダクタス爺ちゃんも?」

 

「もっともっと、世界中のみんなのお誕生日なんだよ」

 

「じゃあみんな、お誕生日が2回あるの?」

 

「ふふふ。そうなるね」

 

「やったぁ!ケーキが2回食べられるね!」

 

「ふふふふ。そうだね」

 

 

「お、どうした?随分と本格的な格好じゃないか」

 

「今日は一周年記念ですからね」

 

「・・・マーウィン、お前・・・」

 

「なんですか?」

 

「それは登場人物わたしたちが言っちゃダメなやつじゃないのか?」