2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

沿玉鬼祭り『キスビットコーナー』前

「本日は我がキスビットの、鬼にまつわる体験コーナーにお越しいただきまして誠にありがとうございます!ワタクシ、キスビットの真ん中にある村、タミューサから参りました、外交使節および広報担当のエビシと申します。これを機に皆様方が少しでも、我がキ…

キスビット人の信仰について

キスビットは土壌信仰の精霊たちから端を発した国である。 キスビット人と呼ばれる彼らは例外無く土壌神ビットを信仰しており、土属性の加護を授かっている。 能力に個人差はあるが、大抵のキスビット人は土や石などを自在に操ることができるのだ。 そんな彼…

エスヒナについて

エスヒナ=アミィアリオン。 彼女のことを知ってもらうためには、まず『サムサール』という種族について理解してもらわねばならない。 人間とは異なる、妖怪と呼ばれる存在の一種だ。 サムサールの特徴としてまず挙げられるのは、その外見である。 彼らは褐…

魔王軍に入りたい

りとさんの魔王軍に立候補です! とてつもなく強力な加護の能力を持つ、精霊の兄弟です! 兄のフィレッヒは炎を信仰している。 強力な火炎を操り全てを焼き尽くすことができる。 弟のワテルーミは水を信仰している。 激しい水流で何もかもを押し流してしまう…