2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白色の似合う女性は誰でしょう?

A 白色の似合う女性って、最高の褒め言葉だわ。 だってアタシにとって白は、厨房に入る許可証の色だもの。 コックコートという名の白衣に身を包めば、自然と気合が入る。 今日も頑張ろうって思えるし、美味しいものを作ろうって気にもなる。 それから、テー…

父の日の前だけど

「やあ、ずいぶんお困りのようだね?」 軽くて薄いと書いて軽薄けいはく。 こんなにこの言葉が似合う存在も珍しい。 それほどに軽く、そして薄い声を掛けてきたのは、2年生のフェンネルだった。 「ん? キミ、フェンネル君?」 困まり顔の褐色美人が視界に…

6月の花嫁

エコニィとラニッツが交際を始め、数カ月が経過していた。 ラニッツが一人暮らしをしていた家にエコニィが転がり込むかたちで、同棲をしている。 二人の仲睦まじい関係は村でも評判であり、結婚も間近ではと囁かれていた。 「よぉ! エコニィちゃん、今日も…

キスビットに棲む魔獣たち

キスビットに生息する生物は、大きく分けて二通りです。 愛玩用や家畜として、民の生活に深く関わり、その生態の詳細が解明されているものと、飼育や調教が不可能だとされる野性の動物です。 前者はごく普通に『動物』と呼ばれ、後者は『魔獣』と呼ばれます…

ラニッツとエコニィ 夜~帰還

焚火の中で小枝がパチパチと立てる音。 川のせせらぎ。 少し離れた草むらからは虫の声。 そして隣から聞こえてくるエコニィの呼吸。 元々アスラーンは夜行性であり、夜になったから寝るというような習慣は無い。 疲労回復の為、必要な時に最低限の仮眠を取る…

ラニッツとエコニィ 出発~夜

今回の物語を始める前に、本作に関わるキスビットの状態と登場人物の状況について簡単に説明させてください。 まず始めに、ざっくりと上図の流れをご確認ください。 1.種族間の差別意識が極端だった異常社会を問題視したエウスオーファンらが 2.その根本原因…